
皆さん、こんにちは!結城麻衣です。
最近、「在宅の仕事もいいけど、やっぱり外に出て人と関わる(けど電話は嫌!)仕事もいいな」って思ってる子、いませんか?今日は、そんなみんなにピッタリな、新宿で見つけたメールオペレーターのお仕事を紹介しちゃいますね!
この求人、まず私が「おっ!」って思ったのが、「黙々系の職場です(笑)」って正直に書いてあるところ!ノルマもないから、殺伐とした雰囲気とは無縁でいられそうだし、面倒な人間関係の悩みもほとんどないって書いてあるんです。でも、仲良くなるのは全然OKで、プライベートでも気が合う子と繋がれるのは嬉しいですよね。会社の飲み会とか苦手な子には、めちゃくちゃ良い環境なんじゃないかなって思います!
次に良いなって思ったのは、働き方がめちゃくちゃ自由なこと!「週3日以内勤務」でOKだから、Wワークしたい子や、プライベートを大切にしたい子には最高ですよね。土日祝休みも選べるし、平日休みもあるって書いてあるんです。それに、20代、30代、40代と幅広い年代の子が活躍できるってところも安心ポイント!服装も自由(清潔感は大事だけど!)なのは、元アパレル店員としてはテンション上がっちゃいますね。自分らしいスタイルで働けるのは嬉しい!
そして、私が元メルオペだからこそ「これって本当に最高じゃん!」って思ったのが、「全てメール対応のみで、電話や対面は一切なし」ってところ!PCを使う仕事はしたいけど、電話が苦手な子って結構多いと思うんですよ。私もそうでした!マニュアルとテンプレートがあるから、ゼロから考える必要もないし、先輩が丁寧に研修してくれるから、未経験でも安心してスタートできますね。しかも、経験者さんは優遇されるし、研修時給がないって、すごく良心的じゃないですか?「管理者」の募集もあるから、将来的にキャリアアップしたい子にもすごくいいんじゃないかなって思いますよ!
このお仕事、「人間関係で悩みたくないな」「自分のペースで働きたいな」って思ってる子には、本当にぴったりだと思います!あと、「PC使う仕事はしたいけど、電話は苦手…」って子にも超おすすめですね。
気になる子は、まずは一次面談からオンラインで気軽に話を聞けるみたいなので、不安なこととか、どんな働き方ができるのか、全部聞いてみてくださいね。圧迫面接も一切ないって書いてあるから、安心ですよ!
※ボタンをクリックすると掲載元のpcwork.jp求人ページへ移動します。最新の応募状況は掲載元でご確認ください。
